美容のこと

美容の事についてとにかく書いてみます

枕の使い方

枕は正しく使うほうがじっくり熟成できます。

 

 

布団も大事ですが、枕も熟睡するのに大切なんです。

 

 

そんな枕は頭を乗せるための物ですし、

 

 

首を支えるものでもあります。

 

 

首って実は想像以上にたくましくできていて

 

 

頭の4キロの重さをささえているんですね。

 

 

背骨とかにも負担がかかるんですが、

 

 

寝る時はその負担から開放されます。

 

 

 

健康の特集をするテレビなんかで見たことあるかもしれませんが、

 

 

背骨とか脊髄はS字カーブです。

 

 

そのS字カーブを無理のない自然な姿勢に保てる枕を使うといい睡眠をとることができますよ。